2011年11月11日

第63回目「ファミ通、内容が無いよう!」


 
寒いー!もうくるよ!雪が!くるよー!
配信がのびのびでほぼ1週遅れになってしまいました
ごめんなさい・・・

※番組の訂正
デビルメイクライ4はすでに発売されてました。
番組内では「4の名前で新作の開発が・・・」と話していましたが
間違いです。申し訳ありません。


-----------------------

●オープニング


●おたより


●ランキング


●気になる記事

DMC-Devil May Cry

さてさてどうなるやら


FINAL FANTASY XIII-2

12月17日発売!ぐうたらは買いますぜ


●エンディング
 
 
posted by なまぐさ at 14:55| Comment(2) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてメールさせて頂きます。のらいぬ。と申します。
いつも楽しく拝聴しております。
今回、お三方に些細な問題を解決していただきたくメールしました。
11月はセインツロウ、12月にはスカイリムを購入予定です。両作品ともマルチタイトルですが、PS3版と360版どちらを買おうか迷っています。
ここでお聞きしたいのが皆さんは同時発売のマルチタイトルを購入するにあたり、どの機種を、どういった基準でえらびますか?
自分はジャンル別だと、FPS・TPSの場合コントローラーの扱いやすさ、握りやすさから360に、2DACTの場合十字キーを多用する自分としては消去法でPS3に、格闘ゲームなら少数精鋭(のイメージ)の360よりプレイ人口が多いPS3に軍配があがります。

ジャンル以外だとトロフィーよりも実績、アバターアワードよりもホームリワード、カスタムサウンドトラックの有無、等々…。
こまけぇこたぁいいんだよ!という声が聞こえてきそうですが、発売日にやりたいのにまだ予約出来てないというアンビバレントな状況に悩んでます。
これまでの購入経緯(ウイイレ、ストW、フォールアウト等)も含めて参考にしたいのでご意見をきかせてください。優柔不断な自分にあと一押しお願いします!
Posted by のらいぬ。 at 2011年11月15日 16:05
フジミヤさんを箱○ユーザーにしようの会、会場はこちらですか?w

マルチしてないタイトルですが、
デススマイルズやシューティングラヴ・オトメディウス・ギャル☆ガン
むちむちポーク・鋳薔薇・虫姫さま・まもるクンとかのシューティング系は独壇場ですね。

個人的には『ピニャータ』を推します。ちょっと古いゲームですが。
繁殖と死生観がけっこうグッサリ来ますw
日本には無い、作ってる大人が
真っ直ぐこっちを向いてくれている感じが好き。

あと局所的ですが、トレジャー祭りが熱いw
メガドラからのセガ人には堪えられない。
レディアント・シルバーガンのラスボスは見てみて欲しいなぁw
まさか光の戦士が、、、シューティングなのに。。。

あと360の長所ですが、
LIVEアーケードやインディーズのタイトルのほとんどに体験版があるところ。
触ってみて気に入ったら正規版に上げれば良いだけ。
欠点は、パッケージソフトの場合メディアがDVDなので
RPGとか大作になるほど複数枚ソフトになるところ。けっこう面倒です。

また、対戦するにはゴールド会員になる必要があります。
年間\5000程かかるので、毎晩のように対戦する友達が居ない人には勧めづらい。
野良が平気な人には関係無いですが。あと英語が。時々。。。

でもユニークなハードです。
海外のゲーム簡単に触れる環境は、iPhoneアプリ類除けば
日本では360がほぼ唯一でしょう。
輸入ゲームショップでも近所にあれば別かもしれませんが。
Posted by 御蛙 at 2011年11月23日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: