2011年11月04日

第62回目「vitaとR☆」



11月突入!
秋田では今月頃から雪が雲間から覗く時期であります
コタツ出してミカン食べながらゲームもそろそろ
現実味を帯びてきました!



-----------------------

●オープニング


●おたより
御蛙さんから頂いたコメントより
Dance Project vol.2 -VOCALOID3*LiveAR-
http://www.ustream.tv/recorded/18008259


●ランキング
NARUTO

アニメ NARUTO疾風伝 神作画集
毎週放送でこのクオリティ・・・ 凄すぎる。

●気になる記事
 PSVita50の質問
 ロックスターゲームスの歴史
グランドセフトオート2


グラセフ3


GTA4


GTA5


●エンディング
 
 
posted by なまぐさ at 10:54| Comment(1) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミライの日本、楽しんで頂けたようで何よりです。
カワイイよねw あきこロイドちゃん。
バナナの洗脳度の高さといったらw ウソdesu.ダイスキdesu.

こんばんは。なまぐな皆様。
360は初期型を120Gに換装したタイプ持ちのロートルゲーマー御蛙です。
もちろんシルバー会員。高齢だから。うそ。貧民だから(涙)


検索してみたのですが、新型ガウストってこうなっているんですね。
http://www.b-boys.jp/gaust/
光センサー方式ですか。地道に進化してるんだなぁ。
と言うか、透過液晶方式だから暗い所は全く見えなくなりそうな。
バックライトで表示維持してるのかな?

私が持っているのは初期に近いディメンションロッド(釣り具型)の黒ですw
遊び方ですが、
ウロウロしてセンサーが反応wしたら360°見回してガウストをサイト越しに目視補足。
リールアクションでガウストを釣り上げます。
いい加減かと思いきや、以外と正確な時計と方位磁石が組み込まれていて
臨場感を盛り上げてくれます。
釣ったガウストはたまごっちの要領で育てて戦わせたり、売って強化ツールの資金にしますw
良いオモチャですよ。>トレジャーガウスト

ギアレットハンター型以降は今でも売ってるみたいですね。アマゾンとかでw
http://w.livedoor.jp/gaust/
カッコイイなぁ。欲しくなってきてしまったw

ちなみにDS版はコレ。
http://gaustdiver.jp/
方位磁石も何も無いので、プレイ感はただのポケモン亜種です。残念w

オフィシャルイベント以外にも、町のおもちゃ屋さんとかが主催で
生け簀戦とかやってたりするので、お子さんお持ちの方には良いかも。

プレイ感が近い他のゲームとしては、
PSPのDL専用ソフトx-レーダー用「モンスターレーダー」が近いかな?
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/26/news045.html
フルに遊ぶには追加地図データとかケータイ、パケホーダイにしてないと
パケット代が嵩むので意外とハードル高いのが難点ですが。
でも現実の町を舞台にゲームするのは一種メタ感が面白いです。
コンビニやガソリンスタンドの前でPSPとケータイ同時に弄っている人が居たら
その人はモンスターレーダー研究所の所員だw

アマチュア無線とかやっている人がやっている「フォックスハンティング」も
こんな感覚なのかな?とか思ったり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

あ。フジミヤさんへ。
360買うなら250Gタイプが良いです。(PS3でも)
体験版DLとかしてると4Gでは速攻つらくなりますので。

ではでは、次回配信楽しみにしております。
Posted by 御蛙 at 2011年11月09日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: