2011年10月27日

第61回目「どどーんとお便りご紹介」


 

女性パーソナリティが加わってからの2回目!
フジミヤさん効果でおたよりをたくさん頂きありがとうございます
というこで今回はおたよりメインでお話を進めております
よろしくどぞ!


-----------------------

●オープニング


●おたより

FINAL FANTASY零式

歩くモーション無いですねー


女神異聞録ペルソナ

安心の南条人気



御蛙さんから頂いたコメントより
(株)正義の味方


●エンディング
3人の最近やってること
 
 
posted by なまぐさ at 18:50| Comment(1) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪青いコンビニで、会いましょう〜
こんばんは。今日もスケェイヴェイな御蛙です。
フジミヤさんがボカロ好きと伺ったのでひとつ貼っときます。
ニコ動のボー生とかで既に見ちゃってるとは思いますが。
gdgdさんにも送っちゃったんだけど、ダブルポスト許してチョンマゲw

Dance Project vol.2 -VOCALOID3*LiveAR-
http://www.ustream.tv/recorded/18008259

パンパカパーン。 日本、キてますね。未来w 
ヤマハの本気、新型ヴォーカロイドエンジンのV3とイマジカのAR(拡張現実)と
ニコニコ動画が培った才能の無駄遣いと、ローソンその他企業の資本力と
TRFとかの本職が結集したらトンデモナイ事になってしまいました。
40分ほどの動画ですがライヴパートは20分くらいからかな?
一見する価値はあるかと。というか、未見なら観れ。あきこロイドちゃんの艶姿を
観ない奴の価値は、、、¥105desu.


零式。
体験版のハナビ触った感想では、ゴッドイーターが近い感じです。
NPC三人ついてきてくれるとか。
プレイして一番感じたのは、回復呪文の発動に時間がかかるので、
そこがゲーム性にどう影響するか少し気がかりな気がします。
駆け引き楽しむよりストレスになるんじゃないかなー、と。

妖怪ウォッチ。
トレジャーガウスト(磁幽霊)とどう違ってくるのか、個人的に注目中。
DS版は本来の方位磁石連動が無くなったのが失敗の気がしてたので。


本日の答え合わせw
「EXPLICIT」はiTuneストアのポッドキャストに付けられる評価区分で、意味は『成人向け』かな?
読み方は知りませんw エクスプリジットと適当に読んでます。
反対語は「CLEAN」竜殺しラジオさんが妙にこだわっているので影響されましたw

サヨッカー・ウヨッカー・マンナッカーは、
「ゴールドライタン」に出てくるメカ次元からの侵略者、イバルダ軍団の三幹部。
地方から世界征服なら「県立地球防衛軍」の電柱組の方が良かったですかね?
でもアレの舞台は大分なので、ファミステさんに捧げたいですしw

怪奇大作戦は、
円谷プロ作品と言うより、円谷英二作品と言った方が良い毛色の作品です。
ウルトラQをウルトラマンシリーズとして見るのはつらい様に
昭和40年代大人向けの怪奇特撮なのでウルトラマン縛りは外してお楽しみください。
ファファファファファ…


それにしても、
コギさんもナゾの多い人物ですね。
コギさん自身は関東の方で、サダキヨさんは中京、ナカジマさんが関西。
フジミヤさんは讃岐ですか。交友範囲広過ぎ(物理的に)
ではでは
Posted by 御蛙 at 2011年10月28日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。