2011年09月09日

第55回目「9月突入ひさびさファミ通ナナメ読み」



夏の終わりもそろそろ近い9月に突入して初の収録でございます。
今月は大きなタイトルが色々重なっているので
財布の紐を解かざるを得ない人も沢山いるかも!?
拙ぐうたらはあのソフト一本です!


今週のテーマ!
------------------------------


●オープニング


●おたより紹介


●今週の最新作
 「それゆけ!ぶるにゃんマンPortable〜とりもどせ!あいとせいぎとまほうのつにゃ缶〜」

PCのほうの動画しかなかったので。
というか題名長っ!


 「テイルズオブエクシリア」

バトルシステム動画


●気になる記事
 832の日記念特集!!
○ファミ通の日を知っている?
○注目してる記事は?
○いちばん好きな編集者は?
○ストーリーが好きなゲームは?
○グラフィックや映像が好きなゲームは?
○エッチなゲームや思わず興奮してしまったゲームは?


●今週の桜井さん
「PRESS START継続困難」


posted by なまぐさ at 16:20| Comment(1) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさた。下町やんちゃクラスで忙しいのに配信ご苦労様です。
泣いちゃったゲームはPS2の「ルーマニア」の御蛙です。
来週はゲームショウとか忙しそうですので今回は早めにレスってみます。

そうそう、ルーマニア。正式名称「ROOMANIA#203」
ウィキとか無しプレイ時、自力でワンダーウォールシナリオに入り込んでしまって
己の無力にただ涙する展開が鮮烈でした。
プレーヤーはネジの部屋に縛されているので隣の部屋には何も干渉できない。
ただ起きることを見守るだけしかできない。あれはつらいシナリオでした。
ルーマニアはアドベンチャー系が好きな人にはやってみて欲しいゲームだけど、
何がどう楽しいのか、何をすれば何が起動するのか、
いろいろ分岐っぽいことがどんどん眼前で展開していくのですが
何回やっても全然分からないゲームwなんで人に薦めにくいのが難点ですね。

あと、、、エッチなゲーム。
某エニックスが販売してたアドベンチャーゲーム。
「ロリータ・シンドローム」88版でプレイ。
学校の電気通信部の部室でみんなでやったので
ムダにドキドキした記憶が鮮明ですw 
いつ先生来るかとか、選択間違って幼女真っ二つとかw

ではでは、次回は東京ゲームショウスペシャルかな?
配信楽しみにしております。


参)88版(読・ハチハチばん)
NECのパソコンPC-8801(ピーシー・はっせんはっぴゃくいち)シリーズのこと。
たぶん部室にあったのはSRが出る前、PC-8801mk-II(通称マークツー)だったかと。
Posted by 御蛙 at 2011年09月11日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: