2011年07月07日

第51回目「スーパーストリートファイター4AE」



雨 雨 雨・・・
カラッとしない日々が続きます。みなさん如何お過ごしですか?
せっかくのお休みが雨で残念・・・
しかし安心してくださいな!こんな時こそゲームなのですよ!!

今週はただいま絶賛稼働中&発売中!「スーパーストリートファイター4AE」のお話です。
オンラインは修羅の国 俺より強いやつしかいねぇ!

って事で今週のテーマ!
----------------------------
●お便り紹介
リスナーの駄菓子屋のっぽさんプレゼンツ!
カプコンが放つオールスター的RPG「ラストランカー」をプレゼントいたします!
メールフォームよりメールアドレスを記載の上ご応募ください!
締め切りは7月17日までです!


セインツロウ3

まさかの人間大砲

●今週の気になる記事
「ゲームがうまいとお金が稼げるってマジで!?」

なまぐさがウメハラさんを知るきっかけになった動画
奇跡の大逆転!

ウメハラさんはケンを使用。ギリギリの所で相手の技をすべてブロッキング。さらにコンボを決めて大逆転!!!そしてそのプレイに興奮した外人さんが「しゅんごーい!しゅごーーい!!」ですよw
※ブロッキングは相手の攻撃にあわせて前を押す必要があり、ミスるともちろんダメージを食らってしまいます。それをウメハラさんはタイミングばっちりですべてブロッキングしたわけですね!

ぐうたら君を魅了させているPoongkoさん

鬼攻めです。ぺらっぺらの紙装甲なのにガンガン攻めてます。ぶっぱ昇竜がすげぇ!

sako組み手

sakoさん いくら稼いだのだろう?

●おまけ●
sakoスペシャル

世界でもsakoさん一人しか出来ないコンボ。

リアル豪鬼「ときど」

さすがときどさん。マーダーフェイスはだてじゃない!
posted by なまぐさ at 01:29| Comment(1) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もちょっとご無沙汰でしたw
ブログも良い具合に埋もれてきたので今頃遅レスしてみるw

オンゲも格ゲも出来なくなって久しいロートル御蛙death。。。
今回はちょっと自分語りなど。
オンはDCでデビュってPSOや温泉、PS2のFF11・信長とかやってみましたが
世間と"ゲーム"に求めてる"モノ"が違うと確信してしなくなりました。
オンで推奨されているモノは「コミュニケーション」だと。
私がゲームに求めてきたのは、日中のリアルの"コミュニケーション"からの解放
「トノサマ」プレイを容認してくれる世界だったわけです。
オンはリアル私の対人ストレスを解消してくれない=遊ぶ意味がない、でした。
ストレス解消どころか更にストレスしかなかったので。
(睡眠時間削れまくりで、トイレすら行けないと言う・・・)

格ゲは(弾幕シューも)視覚情報処理速度や反射神経が劣化しきっててもう全然ダメです。
対CPUは超反応に対応できないのはネオジオの時代からの私の限界ですが
プログラム的に開けられているハメポイントを探す気力が続きません。
対人戦は判定の強い技をランダムに並べて置くだけが限界です。
(勝ちに行くと言うより自滅待ちプレイ。動いている待ちハメ)
中級者まではこっちのランダムに意図があると勘違いして引っかかって勝てたりしますが
視て反応できる上級者にはまるで歯が立ちませんね。こんな粗いプレイじゃw
あと同種のプレーヤーとだと、大技を空振りし合う不思議プレイにw
相手に悪いので対戦遊ばなくなって久しいですね。

そう言う理由で下町には不参加。
ヘッドセットとかスカイプ環境無いのもありますが。
Posted by 御蛙 at 2011年08月29日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: