2011年05月11日

第45回目後半2「セガの名作シリーズ!」




後半の2になります。
セガの名作は数多く、1時間話してもまだたりない!
今回はソニック、ぷよぷよ、バーチャなど、セガの有名なシリーズについておっさん達が思い出トーク!

僕たちみんな セガ戦士!

ソニック・ザ・ヘッジホッグ2

世界一有名なハリネズミ!実はカナヅチ!!

バーチャファイター

今じゃヌルヌル!10年早いんだよー!は当時の俺の心を振るわせたんだぜ・・・

サクラ大戦

サクラ大戦「檄!帝国華撃団」は100世紀くらい語り継ぐべし!
posted by なまぐさ at 00:00| Comment(2) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝聴させていただいておりますさすらいのセガ戦士まないた と申します。
いゃあ、セガネタは楽しいですね。
自分は、マークVからの戦士です。
なので、配信聴きながらiPhoneに
「メガCDの代表作は大封神伝やろ!」
とか、ナゾ突っ込みしてました。

セガのディープさは半端無いんですw
セガの歴史だけで、番組が作れちゃうくらい。コアすぎて成立しないでしょうが。

私のセガ代表作は、
mkV 赤い光弾ジリオン2
MD ベアナックル2
SS サクラ大戦
DC サクラ大戦3/シェンムー2
PS2 スーパー忍
XBOX360 ベヨネッタ
と、なっております。それ以外にも無数にありますが。

がんばれセガ戦士のみんな!

って感じで、これからも配信楽しみにしてます。がんばってください〜

p.s
サクラ大戦5はプレイしてみると、そんなに駄作ではないだすよ。惜しむらくは、予定されていたアメリカ西海岸を舞台にした続編が出なかったことですね。彼女らの活躍が、尻切れトンボになってしまったことこそ残念。



それくらい、みんなセガが大スキです。
Posted by まないた at 2011年05月15日 20:13
青のなまぐささん、白きぐうたらさん、どうもどうも。
ぷよぷよではパノッティして嫌われてた御蛙ですw

ソニックの妄想小ネタを一つ。
MD・SS時代のセガヒロインって"ティリス"が何故か多いのです。
ティリス。テイルズ。・・・似てません?w

バーチャの想い出。
バーチャレーシングとリッジレーサーでナムコと熾烈なポリゴン戦争してたセガですが
あるとき特報が飛び込んできました。
「セガが米軍から軍用ポリゴン表示ソフトをン億で買った」と。
どんな凄いアフターバーナーが出るのかと期待してたらバーチャファイターだったという。。。
かなりズコーっと来ましたw
軍用技術で人間(格闘技)を表現。この斜め上っぷりは痺れましたね。
余談ですが有名なバーチャ小話。
バーチャロン企画当初、どんな麻雀ゲーム?と他部署から聞かれたそうな。イカスw

シャイニングシリーズはいろんな種類が出てて苦手なジャンルがあると難しいですね。
王道のRPGは一番最初のシャインニグ&ダグネスだけかと。
あとはずっとS-RPGやA-RPG、一部ADVですね。ハーツは牧場系ですかw
ちなみにネオとイクサのシステムはDCロードスと同じです。
遊び易さはイクサがお勧め。ロードスは入手ミスリル量がシビアで強化をミスると終盤で詰まります。
イクサだと詰まったな、と思ったらキャラ替えして気分転換できる上ポイントも溜まります。

とりあえず本日はこの辺で。次回配信楽しみにしております。
Posted by 御蛙 at 2011年06月01日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: