2011年01月14日

第33回目「愛、おぼえていますか?スクウェア編」




おぼえていますか?

「スクウェア」が日本を、世界を牽引してた時代を。

過去にテレビゲーム=日本のゲームと言っても過言ではない時代がありました。
その時代、日本ではスクウェアが最高の輝きを放っていました。映像、音楽、システム。すべてが神がかってました。
出すゲーム出すゲームが話題になり、新規タイトルだろうが怖がることなく「スクウェア」というブランドだけで購入すらできたあの時代。
僕たち、私たちは「スクウェア」が大好きでした。


今現在、「スクウェア」はライバル会社「エニックス」と合併。
最強の会社が誕生した!!と思ったのですが・・・
蓋を開けてみると爆死、苦戦、爆死・・・ の負の連鎖。
正直、大成功してるとはいえない状態です。
スクウェア作品で見てみると悲惨な結果。

どうしたスクウェア!お前はこんなもんじゃないだろう!!


って事で今週は「愛、おぼえていますか?」って事でスクウェアへの愛と思い出話をお送りしたいと思います。


って事で今週のテーマ!!

------------------------------
●オープニングトーク

●現在のスクウェアを語る

●過去のスクウェアを語る
初期のスクウェア作品
 テグザー


 とびだせ大作戦

3DS?遅い遅い。スクウェアはすでに20年くらい前に通過してる。


リスナーさん思い出の作品

 水晶の龍

ディスクシステム。ウソ技にだまされたでしょ?
 
 ファイナルファンタジータクティクス

マインドフレアが大嫌い。

 Romancing SaGa2

好きな技は短冊切り。ヴィクトール頑張れ。超頑張れ。

 ファイナルファンタジー11

このCMみたら誰でもやりたくなるよね!


なまぐささん、ぐうたら君の思い出の作品
 SaGa2

エンカウント時の「ぼがーん!!」が素敵。

 聖剣伝説2

最初の声はフラミーの泣き声?

 ファイナルファンタジー6

セリスのオペラ。アドバンス版ですが・・・

●エンディング

--------------------------
動画ばっかりなっちゃった・・・
posted by なまぐさ at 12:02| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: