2010年11月30日

第28回目「ココが変だよJRPGに答える!!」



遅い!遅すぎる!
更新が遅すぎる!と思った全国の皆様
ごめんなさい
返す言葉もございません。

だってモンハ(略

そういえば、外人さんからすると日本のゲームは突っ込み所満載なんだそうです。
特に日本では人気のある「RPG」
海外では「JRPG」と呼ばれネタにされているんだとか。
例えば、
「なんで日本のRPGは子供ばっかりでるの?(子供が必ずプレイキャラクターにいるの?)」
「なんで剣ばっかりで銃を使わないの?」
なんて事が言われています。

そこで、日本のRPGの威厳を取り戻すためになまぐラジオが立ち上がりました!
海外ゲーマーから寄せられた様々な「ココが変だよJRPG」に正面からぶつかり、答えを導きだし、JRPGの素晴らしさを再確認させてやろうと!!


と 意気込んでますが・・・?


って事で逃げる様に今週のテーマ!
---------------------

●今週のポケモン……だゼ!!
つまりそういうことです!(キリッ


●オープニングトーク
『ダンガンロンパ』

ただの推理ゲームじゃ終わらせない(ドラ○もんもでるよ!)


●今週のランキング
『クリミナルガールズ』

PV消されてたようなのでプレイ動画です。ネタバレ注意

『激アツ!!パチゲー魂 CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜 』

面白い!!……のか?


●今週の気になる記事
「イメージエポックによるJRPG始動!!」
『最後の約束の物語』

面白そうなのですよこれが

『ブラック★ロックシューター THE GAME(仮)』

「メタルギア」メカデザインの人が書いた一枚の絵から人気が出たキャラらしいです


●今週の桜井さん
「イヤよイヤよもゲーム性」


●エンディングトーク
・女性パーソナリティさんについて
・再度なまぐラジオ今後の予定


---

映画をほとんど見ない「なまぐラジオ」がオススメの映画を紹介するという無茶な企画を考え中!そんな二人に薦めたい映画をおしえてください!
ジャンル、年代、一切こだわりません。現在レンタルできるものを紹介していただければそれを観て感想も述べたいなーとも思ってます。
ブログのメールフォームまたはTwitterのリプライやダイレクトメール何処からでもOKです。何か教えていただければラジオ内で読み上げさせていただきます(´ω`)



---

posted by なまぐさ at 02:44| Comment(2) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JRPGで銃を使わない理由の1つとして、ファンタジー世界が多く、遠距離魔法が使えるってのもあると思いました。
遠距離は魔法にお任せして、近距離で戦える剣のほうが有効だからというのもあるかと思いました。
Posted by デン介 at 2010年12月05日 06:56
設定としてこうなら、説明がつくというだけですがねw
Posted by デン介 at 2010年12月05日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: