2011年06月29日

第50回目「復刻流行しすぎジャパン」




おかげさまで50回目。
これからもまったり配信がんばります。

さてさて、今回は日本でブームをおこしている「復刻」について語らせていただきました。
ゲームの復刻、皆さんどう思います??


って事で今週のテーマ!!
-------------------------------
●ランキング
やったぜ!XBOX360!!大勝利!!!
第4位 比翼恋理のだーりん


●今週の気になる最新作
「Shadows of the DAMNED」

日本版の主人公ガルシア・ホットスパーの声は浅野忠信さんだー!

「シュタインズゲート iOS版」

●今週の気になる記事
「復刻流行ジャパン」

●今週の名越さん
「ナメるな」

●エンディング
「スーパーストリートファイター4 アーケードエディション」

いよいよパッケージ版が発売!是非みんなで対戦しましょう!!
posted by なまぐさ at 08:54| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

第49回目「ゲーマーのためのHDテレビは高い!」




皆さん、据え置きゲームをする時の環境は整っていますか?PS3やXBOX360のゲームをする時、液晶テレビでプレイしてますか?もしまだHD画質でプレイされていないのであれば本当に勿体無い!
今すぐHDでプレイをして欲しい!しかしテレビはまだまだお高い・・・
そんな時、アレを買えばいいのですよ!!アレを!

って事で今週のテーマ!
----------------------------------------
●オープニング

●ランキング
名越さん本当にごめんなさい。

●京都話

●今週の気になる最新作
 「エヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-」

ズコー!!
 
 「フロンティアゲート」
公式サイトはこちら
※音が出ます。注意!
モンハンっぽい空気を持ちつつ白騎士みたいになりそう。こわいこわい。

●今週の気になる記事
「ゲーマーのためのHDテレビカタログ!」
なまぐささん使用のモニター
「LG FLATRON Wide W2442PA-BF」
LG FLATRON Wide W2442PA-BF
LG FLATRON Wide W2442PA-BF
ピボット機能もあるので縦シューティングも画面いっぱいで出来ちゃう!!

ぐうたら君使用のモニター
「Westinghouse HDMI端子対応 24インチワイドMVA液晶ディスプレイ ブラック L2410NM」
Westinghouse HDMI端子対応 24インチワイドMVA液晶ディスプレイ ブラック L2410NM
Westinghouse HDMI端子対応 24インチワイドMVA液晶ディスプレイ ブラック L2410NM
D-subはもちろん、ビデオ、コンポーネント、HDMI端子を装備。ゲームにぴったり。チューナー付機器をつければ、テレビに早代わり。これでキマリでしょ!!

●エンディング
posted by なまぐさ at 17:51| Comment(1) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

第48回目「コメント・お便りお返事しました」



暑うなってきましたなぁ!
世は梅雨の時期に突入ですかね?
秋田はまだ梅雨入りしてないそうですが・・・(笑
もう夏になっちゃうよー


今回はご紹介が抜けてしまっていたブログのコメントへのお返事とお便りへのお返事の回となります。
posted by なまぐさ at 09:42| Comment(1) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

第47回目後編「箱庭・オープンワールド」



こちらは後半でございます。
ファミ通さんがオープンワールド、俗に言う箱庭系ゲームについて特集されておりましたので
まったりご紹介してみました。

--------------------------------
●今週の気になる記事
-無限の箱庭世界を歩く-
箱庭系最新作「Dragon's Dogma」

期待!!   ・・・していいんだよね?

太陽のしっぽ

箱庭の先駆けとしたらシェンムーよりこっち??

●エンディング
posted by なまぐさ at 10:24| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

第47回目前編「ドラゴンクエスト25周年」



皆様 いよいよ六月ですよ。都市部は大分気温が高くなってきたようですね!
こちら秋田はまだまだ夜が冷えますよ。下手したら気温1桁ですし。
これからは梅雨で雨ばかり。外はじめじめした季節になりますが、
そんな鬱陶しいものゲームで吹き飛ばしてしまいましょう!!

今回も話しすぎて前後編になってしまいました。
前編はドラゴンクエスト25周年って事で過去のドラクエ作をざざーっとご紹介。
クリフトの帽子の中身って・・・?
答えはドラクエ4コママンガ劇場の柴田亜美先生の作品にて!


って事で今週のテーマ!!

------------------------------
●お便りご紹介
なまぐささんとぐうたら君の過去が今あかされる・・・

エルシャダイネタでゲーム業界を盛り上げる!!


●今週のランキング
パタポン3にてオンラインができないとお困りのあなたへ
https://store.playstation.com/login.gvm こちらからアクセスしてみてください。
※今現在、こちらのページもメンテナンス中になってしまっているようです。


●今週の気になる記事
「ドラゴンクエスト25周年」その歴史を振り返る

少年ヤンガスと不思議のダンジョン  ちょっと気になる存在です


ドラクエ4コマ漫画 名作の宝庫でした!
posted by なまぐさ at 13:01| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。