2011年05月27日

第46回目「腕にガトリング」



まいど!配信遅れ気味ですみませんです。
今週はぐうたら君のエルシャダイ、なまぐささんの3DSとホットな話題が盛りだくさん!
色んな意味での話題作。二人が触るとどうなるのか!?

って事で今週のテーマ!

---

●オープニング
ぐうたらがエルシャダイをクリアしましたー

ファミコン版エルシャダイ

風変わりな動画をチョイス


●ランキング


●おたより
スパロボプレゼント当選者発表!!
以前発送をもってとお伝えしましたが今回発表することと相成りました

こちらを使って抽選させていただきました。
ユニファイター
勝敗はいかに!?


●今週の最新作と気になる記事
第2次スーパーロボット大戦OG



龍が如く
郷田龍司の動画

…………


●今週の桜井さん
「マイキャラを軸に箱庭は変わる」


●エンディング


---



posted by なまぐさ at 03:06| Comment(1) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

第45.5回目「お便りご紹介!」



今回はたくさんお便りいただきましたので、ご紹介しつつまったり語っております。
なぜかいつも懐かしいゲームの話になってしまうのは私たちが歳をとってしまったからなんでしょうか?

今年日本を騒がせる(色んな意味で)あの作品がいよいよ発売!

大戦略PERFECT〜戦場の覇者〜
http://www.ss-alpha.co.jp/products/dsp_hd/
ss01.jpg
PS3 XBOX360で6月発売!
ss03.jpg
お値段なんと税込み8190円
ss01.jpg
たけぇ!!www
posted by なまぐさ at 16:18| Comment(1) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

第45回目後半2「セガの名作シリーズ!」




後半の2になります。
セガの名作は数多く、1時間話してもまだたりない!
今回はソニック、ぷよぷよ、バーチャなど、セガの有名なシリーズについておっさん達が思い出トーク!

僕たちみんな セガ戦士!

ソニック・ザ・ヘッジホッグ2

世界一有名なハリネズミ!実はカナヅチ!!

バーチャファイター

今じゃヌルヌル!10年早いんだよー!は当時の俺の心を振るわせたんだぜ・・・

サクラ大戦

サクラ大戦「檄!帝国華撃団」は100世紀くらい語り継ぐべし!
posted by なまぐさ at 00:00| Comment(2) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

第45回目後編1「セガの歴史を振り返る」



後編の1 配信です!
ん?今回前後半とは言ったけど、2回とは言ってないよね?
前半と後半1と後半2がありますよ?
え?



ごめんなさい・・・

さて、今回の後編1はお二人のゲストを交え、SEGAの歴史を振り返ってみましたよ!!
マスターシステムやマークV、メガドラ、サターン、ドリームキャスト・・・
僕らの青春はセガと共に・・・

TVゲームの歴史 セガ篇

海外ではメガドラ人気がすごいのですよ。
posted by なまぐさ at 18:03| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

第45回目前編「お便りご紹介」



サクラが咲いた!
私たちの所にもサクラが咲いた!

って事で今回は前後編に分かれております。
前編はお便り紹介。

番組のご感想+プレゼントについてなどなど語っております!

話題に出てきたウィザードリィ

こちらは最新作でございますよ!
posted by なまぐさ at 21:35| Comment(1) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。