2011年01月27日

第35回目「スパロボをバッサリ!?」



日本のロボットアニメ好きの心をがっしりと捕まえて離さないゲームといえば・・・
そう、「スーパーロボット大戦」ですね。

昭和生まれのロボット好きも平成生まれもロボット好きもみんな楽しめる夢のような作品。
この夢のような作品スーパーロボット大戦の最新作が発表になりました。

それを記念して?なまぐラジオではロボット熱の低いぐうたら君とスパロボについてまったり語ってみました。はたして彼の熱は上がるのか!?


って事で今週のテーマ!!

------------------------

●オープニング
・大人買いしました!


●今週の最新作
「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」

欧米で大ヒットした桜井さんもオススメ作品!!

「喧嘩番町5」

ファミ通の記事で突っ込むべきところが

「HOMEFRONT」

北朝鮮的な金正日的なFPS

「パタポン3」

100時間遊べる体験版を是非どうぞ〜♪


●気になる記事
エンターブレイン広告「まおゆう魔王勇者」サイトはこちら

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

ボトムズに期待してます


●エンディング
・テンションが低い理由(笑)


------------------------------




posted by なまぐさ at 00:45| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

第34回目「急遽ゲストさんと収録しちゃった!」



急遽 その場のノリで収録しました。

今週は
前半がKOGI×SADA Mixさんで
http://www.voiceblog.jp/kogisada/

後半がなまぐラジオで担当、配信となっております。

内容としては
前半は男性(成人)向け
後半は男性(少年)向けとなってますのでよろしゅう!

いやぁ お二人と話すの本当に楽しい。幸せでした。またお話しましょう♪

って事で今週のテーマ!

--------------------------------
●ぐうたら君の素朴な疑問に答える!
 1)コックピット内でオナラしたらどうなるの?
太陽の牙ダグラム

アホみたいなロボット1

戦闘メカザブングル

アホみたいなロボット2 OP曲はメロディーがアウフタクトで進行するので耳に残る(ザブングル!ザブングル!の部分)


 2)結局ロボット物で最強は誰よ?
伝説巨神イデオン

俺たちはイデに試されている。イデオンガンは作品中でも半分くらいの出力。射程無限。惑星貫通してその先の艦隊を全滅させました。

アストラナガン

インフィニティシリンダーって攻撃が鬼。時間逆行を引き起こし「最初から存在しなかった」ことにするって・・・

ターン∀ガンダム

お髭のガンダム。月光蝶は人工的物質を分解して砂に変えます。そして何気に核弾頭積んでます。この子。


 3)結局オススメ作品って何よ?
マクロスプラス

本当はゴースト戦を張りたいけどネタばれなるからこちら!ゴースト戦は是非テレビの画面で見てね!神作画ですよ!音楽は菅野よう子です!

真(チェンジ)ゲッターロボ 世界最後の日

バイオレンス!

超時空要塞マクロス 劇場版 愛・おぼえていますか

この予告編でリン・ミンメイが主演と言ってるのがポイント!テレビ版とシナリオ違うのですねぇ。


そして期待の作品
『SDガンダム ジージェネレーション ワールド』

オリジナルキャラが何人でるか期待してるぜー!


posted by なまぐさ at 14:31| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

第33回目「愛、おぼえていますか?スクウェア編」




おぼえていますか?

「スクウェア」が日本を、世界を牽引してた時代を。

過去にテレビゲーム=日本のゲームと言っても過言ではない時代がありました。
その時代、日本ではスクウェアが最高の輝きを放っていました。映像、音楽、システム。すべてが神がかってました。
出すゲーム出すゲームが話題になり、新規タイトルだろうが怖がることなく「スクウェア」というブランドだけで購入すらできたあの時代。
僕たち、私たちは「スクウェア」が大好きでした。


今現在、「スクウェア」はライバル会社「エニックス」と合併。
最強の会社が誕生した!!と思ったのですが・・・
蓋を開けてみると爆死、苦戦、爆死・・・ の負の連鎖。
正直、大成功してるとはいえない状態です。
スクウェア作品で見てみると悲惨な結果。

どうしたスクウェア!お前はこんなもんじゃないだろう!!


って事で今週は「愛、おぼえていますか?」って事でスクウェアへの愛と思い出話をお送りしたいと思います。


って事で今週のテーマ!!

------------------------------
●オープニングトーク

●現在のスクウェアを語る

●過去のスクウェアを語る
初期のスクウェア作品
 テグザー


 とびだせ大作戦

3DS?遅い遅い。スクウェアはすでに20年くらい前に通過してる。


リスナーさん思い出の作品

 水晶の龍

ディスクシステム。ウソ技にだまされたでしょ?
 
 ファイナルファンタジータクティクス

マインドフレアが大嫌い。

 Romancing SaGa2

好きな技は短冊切り。ヴィクトール頑張れ。超頑張れ。

 ファイナルファンタジー11

このCMみたら誰でもやりたくなるよね!


なまぐささん、ぐうたら君の思い出の作品
 SaGa2

エンカウント時の「ぼがーん!!」が素敵。

 聖剣伝説2

最初の声はフラミーの泣き声?

 ファイナルファンタジー6

セリスのオペラ。アドバンス版ですが・・・

●エンディング

--------------------------
動画ばっかりなっちゃった・・・
posted by なまぐさ at 12:02| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする