2010年12月29日

第32回目「新春なまぐラジオ 2010-2011」



あけましておめでとうございます。
新年1発目はお正月、元旦にお届けしますよ!

今回はフリートーク!
あれこれお話させていただいておりますよ。


(※ラジオ内でなまぐさのPC版「fallout3」とアーカイブスの「真・女神転生if...」、ぐうたらのPS3ソフト「スーパーストリートファイター4」と「テイルズオブグレイセスf」が抜けていました。これでお互いトータル本数は29本と20本超えに…。いいことですよね!キラッ)



今週のテーマ!

---------------------


●新年の挨拶


●なまぐラジオがプレイしたゲームたち2010
なまぐさ履歴

fallout3 「MOD導入失敗で放置」


ウイニングイレブン2010 「即リリース」
スーパーストリートファイター4 「クリア済」
Wizardry とらわれし魂の迷宮 「未クリア」
ロストプラネット2 「クリア済」


テイルズオブヴェスペリア 「未クリア」
ボーダーランズ 「クリア済 実績1000」
セイクリッド2 「未クリア」
BFBC2 「未クリア」
マスエフェクト 「未クリア」
アサシンクリード 「開始5分くらいで放置」
ドラキュラHD 「クリア済」
モンハンフロンティア 「HR100超え」
デッドライジング2 「クリア済」
シュタインズゲート 「クリア済」
レッドデッドリデンプション 「未クリア リリース済」
フェイブル3 「未プレイ リリース済」
Fallout:ニューベガス 「未クリア リリース済」
COD:BO 「未クリア」


ゴッドイーター 「未クリア」
ガンダムアサルトサヴァイブ 「クリア済」
トリックロジック 「未クリア」
ゴッドイーターバースト 「クリア済」
モンスターハンター3rd 「プレイ中」


サカつくDS 「未クリア 5年目で放置」

<ゲームアーカイブス>
真・女神転生 「未プレイ」
真・女神転生if... 「未プレイ」
ウンジャマラミー 「未クリア」
ever17 「1人クリア済」

計29タイトル購入!


ぐうたら履歴

COD:MW2 「我慢したけどやっぱり酔ったゲー」
428 「現在進行ゲー」
ヘビーレイン 「新しい刺激ゲー」
白騎士物語 「ク○ゲー」
ff13 「ぐうたら的2010年楽曲賞ゲー」
ロストプラネット2 「なんだかんだで楽しんだゲー」
スターオーシャン4 「最初の洞窟でストップゲー」
スーパーストリートファイター4 「定期的にやりたくなるゲー」
テイルズオブグレイセスf 「やり始めたら他のゲームやらないつもりゲー」


モンハンフロンティア 「初課金体験ゲー」
ドラキュラHD 「お値段以上ゲー」


ゴッドイーター 「惜しいゲー」
ゴッドイーターバースト 「よくやってくれたゲー」
モンスターハンター3rd 「無難にやってますゲー」


Kanon 「Kanon問題用ゲー」

<ゲームアーカイブス>
怒首領蜂 「やベー敵やべーでも楽しーゲー」
R-TYPE 「シューティングを教えてくれたゲー」
シルバー事件 「俗に言う積みゲー」
ときめきメモリアル4 「最初は郡山先輩狙いしたよゲー」
インフルエンス 「正直難しすぎたゲー」

計20タイトル!

●エンディングトーク
次回配信内容


---

posted by なまぐさ at 02:30| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

第31回目「2010年 10大ニュースとなまぐラジオ的3大ニュース」




さて、世間はクリスマスで浮かれきったにぎわっておりますなぁ。
クリスマスが来たと言う事は今年ももうすぐ終わりって事です。

今年最後のファミ通は総まとめの記事ばかり!「2010年 ゲーム業界10大ニュース」に便乗して、なまぐラジオ的3大ニュースを話してみました。

1年って早いよなぁ・・・


って事で今週のテーマ!

------------------------

●オープニング

●今週の気になる記事
「2010年 10大ニュース」

●なまぐラジオ的3大ニュース
なまぐささんを魅了したゲーム
「ボーダーランズ」

FPS+RPG=くそ面白い

「フォールアウト:ニューベガス」

ボーダーランズと世界観似てる?気にすんな

ぐうたら君を魅了したゲーム
「戦場の絆 アーケード版」

これで君もパイロット。私の彼はパイロット。

「シュタインズゲート」

必ずやれ。必ずだぞ?

●エンディング

------------------------------
今年はもう一回収録するでー!
posted by なまぐさ at 15:33| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

第30回目「なまぐラジオ的オススメ映画」



第30回目は普段まったく映画を見ない二人が映画をオススメすると言う愚考にでましたよ!
って事でお便りを交えながら、なまぐささん・ぐうたら君オススメの映画、リスナーさんよりいただいたオススメの映画をご紹介させていただきます!
今週はゲームの話一切無しよ!

今週のテーマ!

---------------------


●おたよりの紹介


●なまぐラジオのオススメ映画

『ビッグ・フィッシュ』

父と子の愛の物語


『フォーカス』
※予告編や動画を見つけられませんでした…


『グッドモーニングベトナム』

戦時中の兵士たちに送る


●リスナーさんからのオススメ映画

『イグジステンズ』

仮想ゲームと現実を行き来するSFスリラー


『knockin' on heaven's door』

日本語予告なかったですすいません


『CLOVERFIELD』

この予告を見て酔わない人は是非!



●エンディングトーク


---

posted by なまぐさ at 01:58| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

第29回目後編「トロフィー・実績は本当に必要なの?」




こちらは後編でございます。
PS3のトロフィー、xbox360の実績。皆さんどのようにお付き合いしてますか?
気にしない方も気にする方もおられると思いますが、私たちゲームに携わる人々にとって有用なのかどうか、いただいたお手紙も交え語ってみました。


今週(後半)のテーマ!

---------------------


●トロフィー・実績は本当に必要なの?


●エンディング


---


映画をほとんど見ない「なまぐラジオ」がオススメの映画を紹介するという無茶な企画を考え中!そんな二人に薦めたい映画をおしえてください!
ジャンル、年代、一切こだわりません。現在レンタルできるものを紹介していただければそれを観て感想も述べたいなーとも思ってます。
ブログのメールフォームまたはTwitterのリプライやダイレクトメール何処からでもOKです。何か教えていただければラジオ内で読み上げさせていただきます(´ω`)


---
posted by なまぐさ at 02:46| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第29回目前編「podcast忘年会に行ってきたよ!」




ども!相変わらず更新が遅れておりますなまぐラジオです!
今週は先週末に参加したpodcast飲み会in東京の珍道中と以前から皆さんからご意見を伺っていた「トロフィー・実績って本当に必要なの?」について語っておりますよ!
前編、後編に分かれておりますのでなにとぞよろしくお願いします。

って事で今週(前編)のテーマ!

---------------------


●オープニングトーク

●podcast忘年会に行ってきたよ
参加されたpodcastさん
よもやまゲェム語さん
WRKSラジオさん
gd×2ゲームラジオさん
360chさん
グータラヌーボさん
サブカル野球拳さん
『あきらじ』〜いろいろなものをあきらめたらじお〜さん

●メイドカフェに行ってきたよ
HPはこちら→もののぷ
ラジオ内で長宗我部はいないって言いましたがいました。てかお店の料金とか説明してくれた人でした。ごめんなさいね長宗我部さん・・・

メイドさんに番組名を書いていただきました♪
IMG_0188.JPG
IMG_0191.JPG
ありがとう武田そらさん!

●武器屋に行ってきたよ
HPはこちら→武器屋
リアル武器屋でございますよ。チェーンメイルは着て歩くの無理だと思う。

●スーパーポテトに行ってきたよ
HPはこちら→スーパーポテト
レトロゲーならここ!

後半へ続く!

---


映画をほとんど見ない「なまぐラジオ」がオススメの映画を紹介するという無茶な企画を考え中!そんな二人に薦めたい映画をおしえてください!
ジャンル、年代、一切こだわりません。現在レンタルできるものを紹介していただければそれを観て感想も述べたいなーとも思ってます。
ブログのメールフォームまたはTwitterのリプライやダイレクトメール何処からでもOKです。何か教えていただければラジオ内で読み上げさせていただきます(´ω`)


---
posted by なまぐさ at 02:40| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。