2010年09月27日

第19回目「映画!ゲーム!漫画!うわべズ ラース」




おはこんばんちは!早いものでなまぐラジオ19回目配信でございます。

だいぶ寒くなってきました。
こちらでは朝の気温が一ケタの日もちらちらと(^^;
みなさまお身体にきをつけて!

では今週のテーマです



●オープニング
なまぐラジオのぐうたらのほうが 友達に誘われて見に行った映画2本
(1日2本って意外としんどかったです…)

BECK

原作読んでないので純粋に面白かったです。コユキのVo表現に賛否あり?
 
THE LAST MESSAGE 海猿

ドラマも前作も見てないですが最初からクライマックス!といった勢いで魅せてくれる作品です。


●ランキング
ポケットモンスター ブラック・ホワイト

2日で256万本ゲットだぜ!


●今週の気になる最新作
Asura's Wrath(アスラズ ラース)

「そんなに怒って大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」


●今週の桜井さん
「PRESS STARTその後と今後」



来週は20回目!!
何か企画をと考えたのですが 10回目がフリートークで漫画の話をしていたので今回も同じく完結した漫画のお話させていただこうかなと画策中です。
オススメがあれば是非教えてください!!

ではでは〜
 
 
 
posted by なまぐさ at 02:38| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

第18回目「エルシャダイの話で大丈夫か?」


 
「大丈夫だ、問題ない」
 
ということで東京ゲームショウも無事終わり 色々な情報が具体的な感想を基に発表されております。
なまぐラジオの二人は首都圏から遠く離れた田舎を拠点としていますからTGSには勿論行けず 指をくわえて現地の情報を完全な待ち状態でオイシイとこ取りを企んでおりました。

ですがTGSの情報は他のpodcastさんで取り上げると思いましたので 僕らはいつもどーりにファミ通ソースにあーだこーだ話してます。

それとエルシャダイの話も少々。
ネタゲー扱いされていますが、わりと本気で注目している作品です。



●今週の売り上げランキング

●今週の気になる最新作

The 3rd Birthday

服破れたアヤのシーンがSEXY


龍が如く OF THE END

やくざ+名越=ゾンビ


●今週の気になる記事

NESiCAxLive(ネシカ クロス ライブ)
http://nesica.net/

El Shaddai (エルシャダイ)

神は言っている、「買え」と。


●今週の桜井さん
 枷は遊び手のために


疲労度や中国の話で発売日直前に色んな意味で盛り上がっちゃってますね
どうなるんでしょうか…


朝夜 寒い日が多くなってきました。
みなさんお身体に気をつけて!

「そんな格好で大丈夫か?」
「一番いいのをたのむ」



ではではー
 
 
 
posted by なまぐさ at 02:57| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

第17回目「ファミ通があれだったのでフリートーク」



ばもら!

今週の(もう先週になっちゃいましたが)ファミ通がとんでもなくがっかりだったので、
フリートークをさせていただきました。

最近のぐうたら君、なまぐささんのオススメゲームや漫画の話をちょろっとしております。
うむ・・・ フリートークもっとしたいなぁ・・・(笑

さて今週のテーマでっす。

●今週の売り上げランキング

●今週の気になる最新作
 「FF13が日本のXBOX360で発売決定」

●今週の桜井さん

●フリートーク
 番組内でお話した品々

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラウンドワークス
  • 発売日: 2010/09/06
  • メディア: 大型本



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集


狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

  • 作者: 久慈光久
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/02/15
  • メディア: コミック



ヴォルフスムント


ばもら! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ばもら! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 長田 佳巳
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: コミック



ばもら!


月光条例 1 (少年サンデーコミックス)

月光条例 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 藤田 和日郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: コミック



月光条例
posted by なまぐさ at 16:43| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

第16回目「DLコンテンツにお金を払うということ~後半」



後半です。
今回は二部構成!

エンディングでもお話していました、「空想ゲームAWARD」のホームページです。
http://256graph.com/award/award.html
興味ある方は是非!!
posted by なまぐさ at 14:38| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第16回目「DLコンテンツにお金を払うということ~前編」


 
前半です。今回は二部構成!

レアアイテムがまったく出ないでお馴染みの
なまぐラジオです。こんにちは

いやぁ出ませんねレアリング カオスリング;
なのでドラキュラHDは
新しいキャラ+ステージのダウンロード配信まで一旦お休みしてしまう予感。
悪魔城すぺしゃるぼくドラキュラくんなら
久しぶりにやりたいですねー。

そんなこんなで第16回目でございます。




●今週の売り上げランキング
 今週から上位5位だけをお伝えすることにしました



●今週の気になる最新作
 「モンスターハンターポータブル3rd」
 
動画は以前発表されたPV

 「絶体絶命都市4」

1の動画です。3はPSNで体験版があるので気になる人はどぞ!

 「Sa・Ga3 時空の覇者 Shadow or Light」

GB版のSa・Ga3動画。やったのに全然覚えてない…。

 「TOKYO JUNGLE(仮題)」

情報が殆ど無いので謎ゲーですがイメージ画見る限り面白そうですよ!



●今週の気になる記事
 「ダウンロードビジネスの現状とこれから」


●今週の桜井さん
 「相反する遊びがかち合う場合」
 Fallout最新作の広告を見て思う方も多々いたのでは?



-----

ダウンロードジビネスの現状とこれから
について皆様の意見をお待ちしています。

ブログ下のメールフォームや
ツイッターのリプライ ダイレクトメッセージからでも
OKです。

その他 なまぐラジオに対する意見感想
なんでも結構ですので
お便りいただければ喜びます!!

-----


ではでは〜
 
 
 
posted by なまぐさ at 02:16| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする