2010年06月28日

第06回目「電車の中でゲームしますか?」

なまぐラジオ第06回目配信です♪

さていよいよモンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)が6月24日に発売になりました。そしてこの日の深夜、日本がデンマークに勝利し決勝トーナメントに進んだ日でもあります!VIVA日本!!!

6月24日はサッカーファン・ゲームファンにとって忘れられない日となりました♪
さてこの6月24日過去にも沢山の出来事・ドラマを産んだ日であることを皆さんご存じでしょうか?

野々村真とリケルメ、メッシが・・・?

詳しくは是非ラジオをお聞きください。
なまぐラジオでは番組のご意見・ご感想をお待ちしておりまーす♪


※なまぐラジオをpodfeedからiTunesに登録できない!とお困りの皆様へ
大変ご足労をお掛けしております。只今原因究明中ですので今しばらくお時間ください。登録の方法ですが、
1.iTunesの「詳細」→「Podcastを登録」をクリック
2.表示された欄にpodfeedをクリックした先のURLをコピー&ペースト
以上のマニュアルな方法で登録可能かと思います。お手数ですがこの方法で登録お願いします。


今週の各テーマ
最新ゲームソフト売り上げランキング
 絵心教室DS

もっと早くこれがあれば俺の絵の技術も・・・

今週の気になる記事
 ニンテンドー3DS

後半に出てくる外人さんが激やせボノちゃんに見える件

 キネクト

ゲーム界の黒船やー!!ゲームの新次元やー!!!

今週の桜井さん
「電車の中でゲームしますか?」

今週のネタ
説明ーしよう!!「キャット忍伝てやんでえ」

元ネタはタイムボカンシリーズらしいですが、俺はこっちの世代でした♪こいつらピザ屋のくせに帯刀しておりますw
posted by なまぐさ at 14:15| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

第05回目「モンハンフロンティアと宮崎駿最新作」

よし!今週は早いぞ!第05回目!アップできましたー!!

今週はなまぐさぼーずの野郎が疲労によりぐったぐたです。本当にすみません。
ぐうたら君は相変わらずイイ声です。えぇ〜声〜(岡けんたゆうたのネタをわかってくれる人居るんだろうか)
今回はなんとか一時間ちょいに収めております。是非寂しい夜のお供にでも(笑


あ!なまぐラジオは皆様からのご意見、ご感想をお待ちしております!!
切に願っております!!!

今回の各テーマ
最新ゲームソフト売り上げランキング
今週の気になる最新作
 アサシンクリード ブラザーフッド

もう実写です。綺麗すぎる

 ゴーストリコン フューチャーソルジャー

胸躍る近代戦!

 ホークス2
 http://www.ubisoft.co.jp/hawx2
 公式からのトレーラーはまだ無いっぽいです。って事で公式サイトをどぞー。

 トゥーワールド2


 メタルギアソリッド ライジング

今回の合い言葉は「斬奪」だそうな。

 キャッスルヴァニア 〜ローズオブシャドウ〜(仮題)


 E3名物?肩叩き

一昨年、FF13を発表した時のもの。和田さんのドヤ顔は必見(笑

今週の気になる記事
「モンスターハンターフロンティアオンライン」
「借りぐらしのアリエッティ」


今週の桜井さん
「ipadで遊ぶ」


PODCAST補足、修正のコーナー
トムクランシーさんはアメリカの作家さん。小説「レッドオクトーバーを追え」を書かれた方です。失礼しましたー!!
posted by なまぐさ at 18:17| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

第04回目「サッカーゲームの系譜と好きなゲーム音楽」

お待たせしました第四回なまぐラジオ配信です!

今回はいつも編集作業をしていただいているなまぐさぼーずさんが
お仕事の関係で時間に余裕がなく
代わりに私ぐうたらぼーいが慣れないながらも編集作業をやらせていただきました。

音質やブレスなど
聴きづらい点も多々あるかと思いますが何卒お許しください。



今回のテーマ

最新のソフト売り上げランキング

今週の気になる記事
「サッカーゲームの系譜」
 
キャプテン翼

 
プライムゴールのミニゲーム
 
 
ウイニングイレブン2010(最新作)


 
桜井正博のゲームについて思うこと「やります!PRESS START2010」

FF5「ビッグブリッヂの死闘」


SaGa2「アポロン戦」


モンスターハンター2ndG「メインテーマ曲」


かまいたちの夜「素敵な宝物」


FC女神転生「戦闘の曲」



おまけ
ヴァルキリープロファイル「Confidence in the Domination」

変拍子好きにはたまらない曲です。
カッコイイ!
 
 
ゲーム音楽については本当に一日中話せてしまうくらい色々と好きなので
また機会があれば是非やってみたいですね。


 
それではまたー
 
 
posted by なまぐさ at 19:03| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

第03回目「3Dゲームの未来と桜井さんの賞」

第03回なまぐラジオ配信でーす。

今回も前回に引き続き一時間超えですが、なんとか声の音質を落とさず容量を収める事ができました。
BUTしかし
PCがダメダメなせいか編集中にソフトは強制終了するわ、PCは再起動祭するわで一筋縄ではやっぱりいかない編集作業でした。
今回もいつにも増してまったり進行です。エンジンかかってきたのがエンディングトークという(笑
是非お楽しみくださいー。


今回のテーマ

最新のソフト売り上げランキング
今週の気になる記事
「ユーザーアンケートで見る3Dの波」
パナソニック3Dテレビ

メガネ不要3Dテレビ


「チラシのコラム『シムシティ』について語る」

BGMが特に素晴らしいゲームでした。
この音楽いつ聴いても痺れます。

今週の桜井さん「作り手が築くゲームの賞」
ゲームデザイン大賞についてはこちら

こんな所ですかね
今のところ修正、補足が必要な所は無しです。
posted by なまぐさ at 20:51| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

第02回目「ルーキータイトルの秘密を暴く!」

なまぐラジオ配信でーす!

今回は前回よりも長い時間の収録だったため、ファイルサイズが大きくなりました。
そのためアップロード出来ずやむなく音質を落として再編集しました。

なので前回よりも聞きづらいかも知れません
あぁ 不本意
ちくしょう!

そして編集終えてから気がついたんだけど、音が悪い
というか収録途中のマイクトラブルが原因?で音量差、音質差が激しい
けどこれ以上アップが遅くなったらこの放送お蔵入りしちゃうので今回は海の様な広い心で聴いてみてください。


今回の各テーマです
最新ゲームソフト売り上げランキング
今週の気になる最新作ゲーム
 バクマツ☆維新伝レボリューション
今週の気になる記事
「なぜ売れた?あのルーキータイトル人気の秘密」
4位「ラブプラス」


3位「BAYONETTA」


2位「GOD EATER」


1位「トモダチコレクション」


今週の桜井さん「ハードにホンキで合わせること」
メタルギアピースウォーカー


PSPの持ち方 普通はこっち↓
psp.PNG

PSPの持ち方 通称モンハン持ち↓
pspmh.PNG
指つってまうわ!!

以上となっております。それではお楽しみくださいー。


PODCAST補足、修正のコーナー
ぐうたら君がレイトン教授と言いたかったのですが、レントンと言ってましたね。ぐうたら君、レントンはエウレカセブンの主人公なんだぜ
レイトン教授(真ん中のおっさん)
reiton.jpg
レントンサーストン(テレビアニメ交響詩篇エウレカセブンの主人公)
renton.jpg
posted by なまぐさ at 11:38| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。